MENU

乾燥肌におすすめのオールインワンジェルが知りたい!選ぶ際に気をつけたい3ヶ条

 

 

オールインワンジェルというと、その手軽さの一方で「保湿力には少し欠ける」といったイメージが強いものです。

 

保湿力の高さを追い求めると、今度は逆にべたつき感が苦になります。

 

 

乾燥しやすい乾燥肌の人にとって、オールインワンジェルは何だか手が出しにくい存在と思っていませんか?

 

実は、そんな乾燥肌の人にこそオールインワンジェルでのスキンケアがおすすめなんです!

 

 

保湿力の高さを求めると、一から化粧水・乳液・パック…とそろえなければいけないため、時間もお金もかかってしまいますよね。

 

その点、オールインワンジェルならこれ一つでスキンケアを完了させることができます。

 

 

とは言え、乾燥肌の人に向いてるオールインワンジェルもあれば、不向きなオールインワンジェルもあるのが現実。

 

今回は、乾燥肌の人におすすめなオールインワンジェルのご紹介と、選ぶ際に気をつけたい3ヶ条を伝授いたします。

 

 

その1.保湿力の高いオールインワンジェルがおすすめ

 

乾燥肌の人にとって、一番重視したいのが「保湿」です。

 

ただでさえ乾燥しやすいのが乾燥肌の性質ですが、肌の水分量も通常の人に比べて足りていないことが多いものです。

 

 

そのため、普通肌の人よりも多く肌に水分を与えていくことが重要視されます。

 

潤い不足に陥りやすいので、積極的に水分を与え保湿していきましょう!

 

 

化粧水や乳液のようにただ潤い成分を与えるだけでなく、それを閉じ込めるパックのような役割も乾燥肌の人によっては重要視されるポイントです。

 

通常のスキンケアでは、化粧水のあとに乳液を塗って、さらにパックを…と一連の流れを完了させるのにどうしても時間がかかってしまうもの。

 

 

その点、オールインワンジェルならこれ一つですべての役割を果たしてくれるので、時短スキンケアにもなります。

 

化粧水で潤いを与えてからパックに移行すると、どうしてもその過程で若干潤いが逃げてしまうものですが、オールインワンジェルなら同時にケアできるのでその心配もありません。

 

 

市販のオールインワンジェルの中には保湿力に欠けるものもありますが、そういった従来のオールインワンジェルの弱点を克服した「フィトリフト」なら保湿力も高いのでおすすめ!

 

乾燥肌さんでも十分に肌に潤いを与え、その潤いを閉じ込めることができる嬉しいアイテムです。

 

 

オールインワンジェルを選ぶ際は、フィトリフトのような高い保湿力と潤い成分を含むものを選ぶようにしましょう。

 

 

その2.肌のターンオーバーを促す美容成分配合のものを重視しよう

 

乾燥肌の場合、肌の表面だけでなく肌の内部でも潤い不足が起こっている可能性があります。

 

肌のターンオーバーが乱れがちになってしまうので、肌自らが潤いを生み出すという力が弱くなってしまうのです。

 

 

こういったケースの場合、肌の表面ばかりをケアしていてもあまり意味がありません。

 

肌の内部までしっかりと潤い成分が働きかけるようにアプローチしていく必要があります。

 

保湿力だけでなく、浸透力の高いオールインワンジェルを選ぶようにしましょう!

 

 

肌本来の美しさを保つためにも、肌のターンオーバーを促すのは重要なポイントとなってきます。

 

フィトリフトなら、「フィト発酵エキス」という自らハリを生み出す新成分が配合されているので、肌の内部までしっかりアプローチ!

 

肌のターンオーバーを促すだけでなく、アンチエイジング効果も期待できますよ。

 

 

乾燥肌で肌に潤いが足りないと感じている人は、どうしてもハリ不足に悩まされるものです。

 

潤いを与えるだけでなく、その潤いを持続させるスキンケアでアプローチしていきましょう。

 

 

その3.ダメージを受けやすい乾燥肌の人は肌に優しい成分を選ぼう

 

乾燥しやすい肌の人というのは、肌バリアも同時に弱くなっているものです。

 

外部からの肌ダメージを受けやすい状態なので、乾燥をひどくしないためにも、他の肌トラブルを引き起こさないためにもできるだけ肌に優しいスキンケア用品を選びたいもの。

 

 

潤い成分をたっぷり含んでおり、無添加処方タイプのオールインワンジェルを選ぶようにしましょう。

 

オールインワンジェルは、複数の化粧品機能を備えているためどうしても配合されている美容成分が多くなりがちなものです。

 

 

そうすると、配合されている成分が肌に合わなかったり、肌トラブルを引き起こしやすくなります。

 

乾燥肌の人は肌が敏感になっていることもあるので、なるべく配合されている美容成分が厳選されているものを選ぶように心がけましょう。

 

 

フィトリフトなら、無添加処方な上に厳選された美容成分ばかりを配合してあります。

 

無駄な成分は一切なく、肌に必要な美容成分ばかりを集めているので、肌トラブルの元になる心配もほとんどありません。

 

 

むしろ、「フィトリフトを使い出してから肌荒れしなくなった!」という口コミが集まるほどです。

 

毎日使うものだからこそ、肌に優しいオールインワンジェルを選び、安心してケアできるようにしましょう。

 

 

乾燥肌さんにとって重要なのは「高い保湿力」、「無添加処方」、「肌内部へのアプローチ」です。

 

この3つのポイントを押さえたおすすめのオールインワンジェルこそ、フィトリフト!

 

 

初めてオールインワンジェルでスキンケアする人や、従来のオールインワンジェルでは満足できなかった人にもおすすめなので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

⇒フィトリフトの公式サイトはこちらから

 

 


このページの先頭へ